【FILM RED日本公開記念ガシャ】 「死の外科医 トラファルガー・ロー」や「ドンキホーテファミリー/幹部 コラソン」などのキャラが登場するFILM RED日本公開記念ガシャを開催! 虹のダイヤx10で★4キャラ11体確定

2022/08/04~2022/08/10
ボスバト対策
無課金向け
サポート強化
お得ガチャ
国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]

みんなが虹のダイヤを貯めようとするあたりで必ずやってくる”お得すぎガチャ”がやってきました。
今回はちょうど2年前までにリリースされた恒常キャラクター限定虹のダイヤたった10個で10体確定で手に入ります。最大250個で250体★4が手に入ります。

絶対おすすめ!だけど基本的にはバトルメンバーのつもりでガチャを引いてはダメ

今回のガチャは初心者にとっては”サポートキャラクター”を充実させてすぐに上級者とも戦えるようにするために配慮されたガチャです。初心者にとって★4キャラでサポートを作るなんて普通にやってたら1年くらいかかってしまうので、それを大幅に短縮させてくれる補助的なガチャです。

中上級者にとっても無課金なら特に枯渇しがちなコーラを大量に手に入れることができるため、ダイヤに余裕があれば絶対にガチャを引いてください

ただしあくまでもサポートキャラのつもりでガチャを引いてください。バトルメンバーとして使うには2年ほど遅れてますので・・・とはいえSSに行くだけなら今回のキャラでも普通に行けます。

サポートとしての当たりキャラ

■ルフィ系全般

ルフィはサポートとして必須なのでこの機会に100にしておきたいところです

■チョッパーなどの動物系全般

動物系はディフェンダーを使う上で必須のサポートキャラです。チョッパーは麦わらタグも付いてるので100にしておきたいですね

■王下七武海系全般

クロコダイル・赤ゲッターロー・赤ミホークなどの王下七武海系は状態異常系のサポートとして必ず必要になってきます。

ボスバトル用に手に入れておきたいキャラもいます

ボスバトルで活躍してくれるキャラもちらほらいますので、手に入れておきたいところです。以下のキャラはサポートとしても優秀なのでぜひこの機会に100にしておいてください

それでもワンチャンバトルメンバーとして使いたい

いまだにSS帯でもごくごくまれにみかけるキャラクターを紹介していきます。

■コラソンは最短のクールタイムを持つスキルをもっています。ふっとばしがあるので、握られたとしてもおでんヤマトは剥がせます。
そして最大の見せ場は味方をミニマップから消せるというもの。下ランク帯の人たちはマップなんて見てない人が多いので、あんまり通用しなかったりするんですが、上級者はマップを常にチェックしてるものなので、結構刺さります。

■赤ゲッターローは当時としてはかなりリーチの長いほうで、タイマンで結構勝てるキャラクターです。3段目が長いため2止めすると結構な確率で3段目を見越して敵は無駄回避してくれます。心臓を抜く状態異常は地味に割合ダメージとよろけが入るので、タイマンをする際にはかなり優秀です。

状態異常無効のキャラクターにはあんまり効かないのが難点ですが、敵を選んで旗を取りに行けば十分優秀なキャラクターです。

■ルフィ太郎はディフェンダーへのダメージアップ持ちでかつ無敵スキル持ちかつよろけ無効特性を持った優秀なアタッカーです。ディフェンダーが多い今ならかなり対抗できるとおもいますが、いかんせん通常のリーチが短いのが弱点です。カイドウやゼファーのようなよろけ無効持ちの相手に対しては、敵の通常に合わせて無敵スキルをいれていくのがおすすめです。

■ウルージは攻撃を受けて防御力が上がるタイプのディフェンダーです。序盤におでんに粘着されたら勝ち目はないですが、できるだけ青ドフラミンゴなどの多段攻撃をうけつつカウンターで回復をして・・という使い方をしながら仕上げていく作業が必要です。

■スネイクマンは今回の恒常の中では最強かもしれませんね。超フェスの夢ルフィのタイプスネイクマンと同じモデルでリーチが長く、タイマンで勝ちやすいです。リリース当初はスネイクマンだらけでした・・ちょっと走り方にクセがあるので3D酔いする人には向かないかもしれません。サポートとしても非常に優秀で、★4の中でこのキャラを一番最初にオーバーブーストしたという人も多いのではないでしょうか。

■緑エースも地味に通常が伸びるので回避がしづらくタイマンのときに厄介だったりします。炎帝はよろけ無効がついてないのでスキルキャンセルされがちなので使いどころにきをつけてください。
カウンターにふっとばしがあるので、きまれば普通の旗なら抜き返せます。

■赤マルコはフェス限マルコと違い、川越えが可能です。ステージによっては裏どりしやすいところが多いのでステージを選んで使いましょう!

■地味に管理人が気に入って使っているナイトメアです。かなり古いキャラですが普通にSSで使っておでんや赤犬を狩れます。自陣ダメージアップ系のキャラなのですが、ダメージカットは皆無だと思っていいので、自陣を守るアタッカーのつもりで使うくらいが良いです。ストームのクールタイムが短いのでバンバン使っていきましょう。