60レベルのキャラクターを無課金または課金で100レベルをあげるなら何日かかる?星4クリスタルのかけらのあつめかた
【バウンティラッシュ】 FILM RED ヤソップの評価と使い方|バウンティラッシュ
FILM RED/ヤソップ
星 | ⭐⭐⭐⭐ |
入手タイプ | 期間限定ガチャのみ(交換所にも出ません) |
キャラタイプ | [赤] ディフェンダー |
リリース日 | 20220929 |
使い方と評価
覚えておくべき特性
強いキャラクターの条件より、まずはディフェンダーが最低限チェックしておく特性を見ていきましょう
【ダメージカットはある?】
ヤソップのダメージカット条件は体力50%以上のとき受けるダメージが50%減少します
【防御力アップ条件はある?】
ジャスト回避時に防御力が20秒間30%増加します
【ふっとばされずにダウンになる特性はある?】
ふっとばされない特性はないので、敵のふっとばしスキルに注意しましょう。
【奪取中のゲッターを剥がせる特性はある?】
スキルは2つともふっとばしなので、吹っ飛ばしで剥がせるキャラクターははがせます。
スキル1はお宝奪取中の敵を攻撃することで短縮できるため、最悪握ってる敵を攻撃することでスキル1のクールタイムを短縮しまくって発動することもできます
遠距離スキルなので、おでんもはがしやすいです。
ジャスト回避とスキル1で付与する「お宝奪取不可状態」を付与することによりゲッターから守れる確率が上がります。
【同時に2つ以上の旗を守れるスキル持ち】
遠距離スキルがあるため、同時に2つの旗を守ることも可能です。
【遠距離通常攻撃はあまりおすすめしない】
ヤソップは遠距離通常攻撃ですが、「体力依存系ダメージカットディフェンダー」なので、エリア内にいる必要があまりないディフェンダーです。そのため、これまでの遠距離通常攻撃ディフェンダーに比べて間合いもとりやすいのでヤソップに関しては遠距離でも良いキャラだと思います。
【よろけ無効条件】
スキルは2つともよろけ無効が発動します
【回復条件】
ふっとばすことで15%回復
評価
体力依存系ディフェンダーがやっときた
体力依存系のディフェンダーがそろそろ必要だと思っていたタイミングでリリースしてくれた運営さん…やっぱりわかってますね…よく運営はゲームやってないんじゃないかという人たちがいますが、本当によく考えられていると思います。
これからはダメージカットの割合は50%がベースになってくるのでしょうか
奪取不可状態のバランスの良さ
奪取不可状態という新状態異常もかなり良いですね。ただし、うまく作られているのでキャラ毎に対応を変えましょう
■対おでん
おでんはエリア内ダメアップがとんでもなく強いので、おでんタイマンの時はエリア内に入らないのが吉です。握られたときはスキルを放てばふっとばせます。おでんの十束は本当にダメージ量がえぐいので、必ずエリア外で受けてください。逆におでんのがんもどきはジャス回しやすいので奪取状態を付与しやすいです。
■対ヤマト/マルコ
奪取中に状態異常を付与することができます。ゼロ距離からスキル当てれば相手は回避しづらいので、距離を置かずに当てましょう。
マルコとヤマトは状態異常解除のスキルを持っています。そのスキルを使ったあとに奪取不可状態を付与するのがベストです。
おすすめのサポートとメダル
お宝奪取不可状態が強すぎるので、王下七武海とグランドラインが組めるなら組みたいですね。
リリース時は青属性が少ないので動物系特に必要ないと思います。
メダルはエリア内ダメカットか体力依存系ダメカットがおすすめです。
ダメージカット系メダルはこちら
キャラクターステータス
最大総合力 | 11413 |
最大体力 | 9756 |
最大攻撃力 | 2031 |
最大防御力 | 2347 |
最大クリティカル発生率 | 11% |
キャラクタースキル
スキル1: 高速掃射
遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす
さらにダメージを与えた敵に良い低確率でお宝奪取不可状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
クールタイム: 27秒
スキル2: 追撃者の弾丸
スキルボタンを長押しするとチャージを開始する
スキルボタンを離すとチャージを中断し攻撃が発生する
チャージが2段階あり、官僚するとはっせいする攻撃が変化する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
クールタイム: 29秒
特性
キャラクター特性
- ジャスト回避時に、遠距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージ(敵の最大体力の30%ダメージ)を与えてふっとばす かつ ダメージを与えた敵にお宝奪取不可状態を25秒間付与する
- ジャスト回避時に、防御力が20秒間30%増加する(重複不可)かつ 回避のクールタイムを100%短縮する
- お宝奪取中の敵に攻撃したとき、与えるダメージが50%増加する かつ スキル1のクールタイムを15%短縮する
- スキル2発動から一定時間、ダウンせず、よろけになる
特性1
- 体力が70%以上のとき、受けるダメージが50%減少する
- 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が100%増加する かつ スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
特性2
- 敵から最大体力50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少する
- 敵をふっとばしたとき、体力が15%回復する かつ スキル2のクールタイムを15%短縮する