SSランクに上がるために!序盤に毎日やる事リスト|バウンティラッシュ

この記事を読んでいる方はおそらくバウンティラッシュを始めたばかりのプレイヤーさんかと思います。初心者のプレイヤーが毎日やるべきリストをご紹介します!けっこうやることいっぱいですがぜひ覚えて行ってくださいね

この記事で紹介する項目は以下です

  1. デイリーログインボーナス
  2. デイリースコア宝箱
  3. バトルポイント交換所で交換する優先順位
  4. 余裕があればお宝チャンスを回復しよう
  5. メダルをつくろう
  6. キャラクターを特訓する
  7. 同盟にエールを送ろう
  8. 100サバイバル・60Sをこなそう

デイリーログインボーナスを受け取ろう!

毎日朝4時更新でデイリーログインボーナスが受け取れます。

1ヶ月ログインすれば合計50個獲得できるようになっています。毎日ログインすれば毎月ガチャ1回引けます。

デイリー以外にも期間限定のログインボーナスがありますので忘れずに受け取ってくださいね

リーグのデイリースコア宝箱をゲットしよう

リーグで獲得するスコアがトータルで10000を超えると、1日に1回デイリースコア宝箱が手に入ります

普通にプレイしていれば4試合で10000達成できると思いますのでかならず手に入れてください。

恒常キャラクターの星4かけらも30個もらえます。イベント期間中は毎日虹のダイヤが手に入ります。

バトルポイントでアイテムを交換しよう!

リーグをプレイするとバトルポイントを獲得できます。

バトルポイントアップ期間中は倍のポイントが獲得できるのでたくさんリーグに参加するのがおすすめです。

初心者が交換する最優先アイテムは経験値玉とバウンティコイン

最初のうちはキャラクターを育てるために経験値玉とバウンティコインに関わるアイテムを効果しましょう。特にコインは上級者になっても必ず毎日交換します。序盤は育成全振りでいきましょうね。

経験値を獲得するための100サバイバルは1日に2回しかできませんが、サバイバルカードを使えばさらに2回挑戦できます。バトルポイント150で大量の経験値玉を獲得できるので、サバイバルカードも必ず交換しましょう。

将来を見据えて星3キャラクターを育成しよう!

これは初心者が知りようがないのですが、バトルポイント交換所でしか手に入らない星3のキャラクターがいます。これらのキャラクターの中にはランカーでもサポートで使用するキャラクターが多数います。100レべまで育てるのはもちろん、できるだけオーバーブーストを目指してこつこつかけらをあつめましょう。
バトルキャラクターとして育てている星4のキャラクターにバトルポイントを使用するのを優先すべきですが、それ以外の星4のキャラクターになんとなくバトルポイントを使うよりはこれらの星3のキャラクターを育成することに使うのがおすすめです。

緑キャラクターがバトルキャラの人が育てるべき星3キャラ

■ジュエリー・ボニー

キャラクタータグの数がえげつない星3キャラクターです。
「ゲッター・超人系・船長・グランドライン・最悪の世代」の5つが付いています。
おでんやロジャーがメジャーだったころはサポートの重要キャラクターでした。
最優先で育てておくべきです。できるだけオーバーブーストもしたいところです。

■獅子歌歌ゾロ

ボニーに比べるとタグ数が少ないですが、こちらも緑キャラクターのサポートに重要なキャラクターです。タグは「グランドライン・麦わら・アタッカー」の3つです。

特に「グランドライン・麦わら」がついているのはダメージカットに有効なサポートの組み合わせになります。この組み合わせにアタッカーがついているのはかなり熱いタグ持ちのキャラクターなんです。これもおでんロジャーのサポートとしてランカー帯の人も使います。

青キャラクターがバトルキャラの人が育てるべき星3キャラ

■ホーキンス

このキャラクターもタグが非常に多いです。「ディフェンダー・超人系・新世界・最悪の世代」のタグを持っています。新世界と超人系がついているのにディフェンダーなのが少し惜しいですが、タグの性能的には十分だと思います。

青キャラクターはタグが優秀なキャラクターが多いので、課金勢はそこまで最速で育てなくてもいいかもしれませんが、無課金の方は是非育てましょう!

■ベラミー

ベラミーのタグは「ディフェンダー・超人系・船長・グランドライン」です。ホーキンスとはほとんどタグが同じですね。吹っ飛ばしスキルをもっているキャラクターがバトルキャラならホーキンス、遠距離のキャラクターを狙って戦う環境ならベラミーがおすすめですね。

赤のキャラクターをバトルキャラで使う人が育てるべき星3キャラ

ベッジの持つタグは「ディフェンダー・超人系・船長・新世界・最悪の世代」です。
ボニーと同じくらい上級者が育成しているキャラクターです。騙されたと思って育てておきましょう。

ディフェンダーをバトルキャラで使う人が育てるべき星3キャラ

ディフェンダーを使う人が出来るだけ育てたい「動物系」タグを持つ交換所限定星3キャラです。
動物系はなかなかそろえにくいのですが、ゆくゆくディフェンダーを使う事もあるとおもうのでぜひ育てておきましょう。

星4キャラクターの交換は慎重に

バトルポイントでサポートキャラクターの星4キャラクターを育てるのはあまりおすすめしません。
かけらを10個手に入れるのに2500のバトルポイントを消費してしまいます。バトルキャラクターはぜひ交換すべきですが、よほどピンポイントで育てたいキャラクターがいない限りは星3キャラクターの交換を優先するほうがおすすめです。
星3なら、2500のバトルポイントがあれば、かけらを40個もらえますからね。

時間があるならお宝チャンスを回復してサポートを育てよう!

1週間でDからSSに上がる企画記事でも紹介しましたが、序盤はお宝チャンスを回復してリーグに潜るのがおすすめです

リーグには「お宝チャンス」というのがあります。

試合の最後にチームが手に入れた旗の数に応じて宝箱が手に入ります。
そこでは星2、3のかけら以外に確率で星4のかけらが手に入ります。
実はこのお宝チャンスは虹のダイヤを使うと回復します。

「えー虹のダイヤつかうの?無課金だからダイヤはもったいない」と思っている人もいるかもしれません。

このおたからチャンスは1日に10個まで使うことができます。10個*4回なので全40試合した場合のお宝チャンスで得られる星4のかけら、いくつか知ってますか?
実は平均でトータル120個ほどもらえます。これを5日つづけると虹のダイヤ50個で約600個ですね。

さてガチャは1回虹のダイヤ50個です。いつもガチャ1回でいったいいくつの星4かけらをもらえますか?ガチャは7%の確率なので、まったくもらえないこともありますね。

ガチャ1回と同じ虹のダイヤでほぼ確定で星4キャラ3体分のかけらをもらえていると考えると、いかにおたからチャンスがお得なシステムかわかると思います。星2や3キャラも、ガチャを引くよりも圧倒的にお宝チャンスで育てた方が早く育ちます。

筆者が実際に虹のダイヤ50個を使って40試合×5日プレイしてもらえたもの。

・星4のかけら600個(3体分)
・星2と3のかけらが1万個
・コインは11万枚
・経験値玉は1万個

虹のダイヤ50個をつかってガチャ1回まわし、もし星4があたらなかった時にもらえるもの

・星2と3のかけらが最大250個

この差を知ってしまうとガチャがいかにコスパが悪いかわかると思います。ガチャを引きたくなる気持ちはわかりますが、それを逆手に取ったシステムですね。さすがバンダイといったところでしょうか。

無課金勢こそ、お宝チャンスにダイヤを使って爆速でサポートを育成していきましょう。これは上級者も意外と知らない秘訣です。

メダルをつくろう!

メダルの作り方などは別記事で紹介したいと思いますが、必ず毎日メダルの強化を忘れずに!
ルーチン化すれば毎日約2枚は作れるはずです。作ったメダルは強化していってサポートキャラクターにもしっかりセットしていきましょう!

キャラクターを特訓させよう!

たしかプレイヤーランク5で特訓枠が2枠になったとおもいます。(間違ってたらすみません)
必ず2キャラクターをセットして、忘れずにバウンティコインをチャージしてください。

ちなみに星2キャラや星3キャラをセットすると星4キャラよりも多くかけらがもらえます。
即戦力系の星3をはやく100レべに育てたい時に筆者はよく星3をセットしてました。これも戦略ですね。

同盟にエールを送ろう!

同盟に入っているなら、同盟のページの右上からエールを送ることができます。
これをすることで特訓の時間が4時間短縮します。

同盟にまだ入っていないひとで、同盟の探しかたが知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください

100サバイバル・60Sバトルをこなそう

バトル>シングルのところから、「100サバイバル」と「60Secバトル」をプレイすることができます。

それぞれ1日に約2回できます。左上のアイコンで分かると思いますが、
■100サバイバル→経験値玉をあつめるためのコンテンツ
■60Secバトル→バウンティコインを集めるためのコンテンツ(+欲しいキャラのメダル)

という感じです。序盤は特にこれらのアイテムが枯渇しがちです。忘れずにプレイしましょう!



掲示板新設しました!



  1. tジョイボーイ  より:

    バウンティラッシュ最高すぎー😀😆😃

    • プレイヤーID : 【期限切れのため非表示】
    • 連絡先SNS: 【期限切れのため非表示】
  2. Tジョイボーイ より:

    バウンティラッシュやっとSs行った

    • プレイヤーID : 【期限切れのため非表示】
    • 連絡先SNS: 【期限切れのため非表示】
  3. (´ε` ) より:

    放置少女楽しいお〜www

    • プレイヤーID : 【期限切れのため非表示】
    • 連絡先SNS: 【期限切れのため非表示】
  4. 鶴田優斗 より:

    バウンティー面白い

    • プレイヤーID : 【期限切れのため非表示】
    • 連絡先SNS: 【期限切れのため非表示】
    • かいり より:

      バウンティー面白いのわかります―。
      話変わりますが、フォートナイトやってますか。

      • プレイヤーID : 【期限切れのため非表示】
      • 連絡先SNS: 【期限切れのため非表示】